2010年9月22日水曜日

徹底的に明らかに

 どうも、まだこちらのブログに慣れません。単に仕組みがよくわからない、ということなだけですが‥‥。

 それにしても検察の不正が、日常的・組織的なものだとしたら‥‥と思うとゾッとします。

 くり返される冤罪の数と重大さを考えたら、やはり取り調べの全面可視化が必要だと思います。

 裁判員裁判との関係で言えば、偽装された証拠をもとに国民が判決を下すとなると、国民を巻き込んだ新たな冤罪を生みかねないことになります。

 今回の事件は、それはそれとして全面的に明らかにされるべき。

 その教訓に立って、必要な法改正・法整備を進めることが必要です。

 会議やビラ作成などで、本当にアッ!という間に1日が終わってしまいました。

 日が暮れるのも早くなってきたし、今日は肌寒かったし、このまま秋が早く過ぎてしまうのでは‥‥なんてことも思ったりしました。

 【今日の句】 正義って 何かを悩む 秋の夜

0 件のコメント:

コメントを投稿