2010年10月12日火曜日

5区補選・政党カー1日目

 というわけで、今日から道5区の補欠選挙です。私は日本共産党・政党カーで弁士を務めます。

 今日は花岡ユリ子道議も弁士で、石狩市→当別町をまわりました。

 候補の押し出し、他党の問題点の指摘‥‥などなど、候補自身が語る政策とともに「政治論」そのものを語れるのが政党カーの強み。

 まずは出だしOK!といったところでしょうか。

 乗員スタッフで昼食の記念写真も撮ったんですが‥‥カメラを車内に忘れて (T_T) 明日にでもアップします。

 20時に終えて札幌市内に入ったらドサーッ!と雨&稲光。

 どの候補もそうでしょうが、雨に当たらなかったのは幸いです。

 もちろん選挙は党派間のたたかいですが、天気のことも含め、どの候補も力を発揮できる環境であってほしいと思います。

 さて明日は、札幌市厚別区→江別市へ。

 元気にがんばりま~す!
アップしました。スタッフみんなで昼食会場で! 

 【今日の句】 犬にまで 思わず手を振る 職業病

0 件のコメント:

コメントを投稿