2010年10月18日月曜日

5区補選・政党カー6日目

 今日は千歳市→恵庭市。今日の午前の弁士は、候補が理事を務めている関係から道原水協事務局長の岩淵さんが駆けつけてくださいました。

 そのなかで政党助成金に触れると、私たちの前に立ち止まる若い男性。

 「本当にもらってないのなら、すごいものだ!」と、初めて共産党が政党助成金を受け取っていないことを知った様子。

 これだけ税金の使い道が議論されているなか、なかなか報じられない政党助成金。

 もっともっと、私たちから発信しないといけないですね。

 午後からは、党道委員会の米谷さんと元気にスタート‥‥のはずが。

 恵庭市に入った途端、猛烈な雨!

 しかも私が話し始めた時が最大となり、ズボンの裾はグショグショ。

 その後、雨は上がりましたがグッと冷え込みました。寒い!

 体調には気をつけて、選挙後半もがんばります。

 【今日の句】 激しくも 空気を洗う 秋の雨

0 件のコメント:

コメントを投稿