2010年10月15日金曜日

5区補選・政党カー4日目

 今日は恵庭市→千歳市へ。雲行きあやし‥‥と思っているうちに雨がザーッ。

 12日間あれば雨の日もあるのも当然ですが、やっぱり宣伝カーとしては晴れてる方がありがたい。

 そんな中でも、支持者の方が団地のベランダに出て話を聞いてくれたり、ヒョコヒョコっと出てきて「実はずっと共産党に入れてきた」という、地元市議でも初めて会ったという方もいて、とても励まされました。

 民主にガッカリ、自民には戻りたくない‥‥そんな雰囲気のもとで、これまで支持してくれていた方が、何か伝えたいと思って出てきてくれているのだと思います。

 本当に、うれしいことですね。

 国会論戦も進んでいますが、菅内閣から武器輸出三原則を破るかのような方針も出てきました。

 何の方向性も持ってないからだと、すごく危険性を個人的には感じています。

 明日は江別市→新篠津村と行きますが、私は途中下車して‥‥行き先は明日のブログにて!

 【今日の句】 雨も降り 手も振り 政府は 振れまくり

0 件のコメント:

コメントを投稿