2010年11月6日土曜日

赤旗まつりの熱気が伝わってくる

 事務所スタッフが赤旗まつりの係を務めるため上京し、私は事務所で留守番です。まつりツイッターを見ながら「いいなぁ~」などと独り言。

 4年ぶりの開催だけに、会場もにぎわっているし、多くの方も待ち望んでいたんですよね。

 4年前には、前回の参院候補者として私も参加。

 会場の熱気、多彩なプログラム、参加者同士の交流‥‥本当に元気になるまつりでした。

 おっと仕事、仕事‥‥月曜日に学生との綱領学習会があるため、仕込みの勉強。

 どのように今の社会・政治を見ているか、たくさん学生の話を聞きたい。

 ただ「教える」という立場でなく、一緒に「考えあう」立場で、話し合いたいと考えています。

 【今日の句】 いいなぁと 5回言っても デスク前

0 件のコメント:

コメントを投稿