2010年11月25日木曜日

止めなければ、いけないものばかり

 ずっと風邪が治らないかと思ったら、歯の神経までやられていて歯痛・頭痛がひどい‥‥歯医者さんや痛み止めにお世話になっている日々です。つらい!

 歯磨きを、さぼっているわけではないんです。

 不摂生も、していません(いや、少しだけ)。

 なのに、どうして、この痛み!‥‥どこにもぶつけようがなくて、つい書いてスミマセン。

 事務所に、きかんし印刷の松本さんが来られて、インターネット選挙を見越した活動のセミナーを受けてフムフム。

 まずは続けること、初めて来た人にも私の考えが伝わること、などを大切にしたつもりですが、もっと自らをみがかないと。

 北朝鮮砲撃の問題があって、補正予算採決の日程がずれ込み、大門みきし参議院議員が函館の演説会に行けなくなったので、急きょ明日、私が行くことに (@o@)

 そんなあおりを受けたからではありませんが、民間人殺傷まで及んだ北朝鮮の砲撃は、やっぱり許されません。

 同時に、挑発に乗って軍事的応酬の道にも進んではならないと思います。

 時代を切りひらく、論理力と政治的迫力と突破力が問われているのではないでしょうか。

 まずは、私は歯の痛みを止めないと‥‥。

 【今日の句】 止めたいな 軍事・増税 歯の痛み

0 件のコメント:

コメントを投稿