2010年11月30日火曜日

娘と予防接種を受けた

 娘とインフルエンザの予防接種を受けてきました。先週受けるはずだったのが、私の体調不良(単に歯痛)もあって延び延びになっていました。

 久しぶりに娘と2人だけの外出で、待合室で絵本を読んでるのが何だか楽しい。

 午前中という時間だからか、まわりは赤ちゃんばかりで診察室からは泣き声が連発です。

 問診を受け、泣かずに(ギリギリ)注射もしてもらい、勝ち誇ったかのように娘もニコニコ。

 少し休んで問題もなかったので、保育園に送ってから仕事に向かいました。

 まわりの子が小さかったからか、何だか落ち着いて行動する「お姉さん」みたいに見えました。

 子どもの成長って、早いんですね。

 ‥‥なんて感傷に浸る暇もなく ^^; 、昨日の訪問まとめや庶務に追われ、気がつけば1日が終了。

 しかし、これらの下準備が明日の変化をつくるんですよね。

 明日も1日、がんばるぞ。

 【今日の句】 足跡を つける喜び 雪の朝

0 件のコメント:

コメントを投稿