2010年12月23日木曜日

札幌駅は人でいっぱい

 打ち合わせに札幌駅方面へ行ったら、平日の朝ぐらいのラッシュ。クリスマス前の休日で、買い物をされてる方が多いようでした。

 子どもたちは期待に胸を躍らせ、大人たちもこの日ぐらいはと財布の紐もゆるみ‥‥ともならない方もいるでしょうね。

 景気悪化の影響で、賃金減・離職されたという方もいるはずです。

 年末を迎えて、資金繰りに苦しんでいる業者さんも少なくないはずです。

 誰もが安心して、年末を迎えられるように‥‥との思いになります。

 【今日の句】 派遣村 確か首相も 来てたよね

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^0^)/ 
    昨日23日は、札幌東地区委員会主催で餅つきを行いました。
    子供たちが元気にはしゃいでいて、微笑ましいものがありました。
    クリスマスを迎え、次は年越しですね。
    何か本当に早く月日が流れていったという印象です。
    はたやまさんからも色々と元気を分けて頂きました。
    真に有難うございます。
    何かと暗い世相でしたが、結果は中々ついていかなかったけれども、日本共産党は着実に歩みを進めているものと確信します。
    動画はスタッフが必要ですから、かなり大変ですね。
    PDFなら如何でしょうか。
    単なる思い付きですが、宜しければご指導お願い致します。

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     餅つきですか!いいですね。つきたてはおいしんですよね。
     今日(25日)のブログには、PDFファイルでのビラも付けてみます。ご意見ください。
     今日は朝から寒い!ので、風邪にはお気をつけくださいね。

    返信削除