2011年1月27日木曜日

元気いっぱい・奈井江町の新春のつどい

 今日は奈井江町の「新春のつどい」。駅前では雪像づくりもしていて、ウサギさんに(勝手に)歓迎を受け(たと思いながら)会場へ向かいました。

 写真でわかるように、今日は晴天!

 気温は低めですが、雪が続いた1月だけに、それだけでも嬉しい気持ちになりますね。

 さて奈井江町では、9期36年も務めた岡村省吾町議から、三浦きみ子さんが党議員のバトンを受けるために活動中です。

 三浦さんは、奈井江商業高校などで家庭科教諭として勤務し、退職後に立候補を決意しました。

 明るく朗らかな三浦さんに、「馬力があるから大丈夫!」と激励の声も飛んでいました。

 私も一言あいさつしましたが、岡村さんから「奈井江の愛好者が多い畠山さん」と紹介されました。

 奈井江町のみなさんには、いつも温かく支えてもらっていて、本当にありがたいことです。

 今日も娘のお土産にと、手作りのおもちゃまでいただきました。感謝!

 北町長から来賓メッセージもあり、民主的な町政に党も力を尽くしている町ですが、三浦さんを議会に送っていただき、住んでてよかったと言える町をつくろう、と私からも呼びかけました。

 合唱やカラオケもあり、元気な「つどい」でした。ちなみに、この写真は私とデュエットをした三浦さんです。

 何を歌ったか?‥‥会場にいた方のみが知る!ということで‥‥。

 天気のように晴れやかな気持ちで会場を後にし、札幌へ。

 このように連日、つどいや宣伝物作成とかが続きますが、体調には気をつけてがんばります。

 【今日の句】 手の棒が 番兵みたい ウサギ像

0 件のコメント:

コメントを投稿