2011年3月12日土曜日

ただただ無事を祈るのみ

 大地震のことについては、私から多くを語るまでもなく‥‥驚くばかりで、現地で何かの力になれないことをもどかしく思います。

 私事ですが、両親と2人の妹夫婦、多くの親戚が宮城県石巻市・仙台市などにいます。

 作日4時ころ、父とは携帯がつながり「職場を出て母の仕事場に向かう」途中でした。

 上の妹は、保育士として子どもを連れて避難しているらしく「高台にいるけど1階まで水が来てる」状況でした。

 その後は誰とも連絡が取れない状況ですが、ネットなど見ると石巻はずいぶんつながりにくい状況のようですね。

 テレビで見える範囲でですが、どうやら我が家も跡形もなく流された地域に入っているかも。

 心配は尽きませんが、身内のことだけでなく、ただただ被災者の無事を祈るのみです。

 東北・関東に、みなさんのお知り合いや親戚などもいらっしゃるのでは。

 耐えて頑張っている被災者に、気持ちだけでも何とか届けたいと切に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿