2011年3月18日金曜日

もどかしい思い

 家族や友人の状況が、ホントに少しずつですが伝わってきました。水や食料、燃料が足りないことが共通です。

 私も個人的に、家族に向けた生活物資を送れないかと探しますが‥‥民間の宅配業者で営業所まで届けられるのですが、自宅からガソリンをかけて取りに行かなければならなくて、これではダメ。

 多くの方が、このようなもどかしい思いをしているのでは。

 朝に娘を保育園に送ったら、先生からも声をかけられ「本当に、どうにかできないんですか」と被災地を心配されていました。

 今は、党としても募金などの支援活動が中心ですが、本当に何かできないかと頭がいっぱいです。

 札幌では、大学生らしき若者グループも街頭募金活動に立ち始めました。

 みんなの思いが生かせて協力できる体制づくりに、政治として力を尽くさないとなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿