2011年5月4日水曜日

太鼓

 今日は朝から弁当をつくり、娘と「乱拍子」公演へ。実は、保育園のクラスの子のお兄ちゃんも出ていて、会場にも保育園の子がワンサカいました。

 人形劇も楽しく見て、最後には子どもたちは太鼓も叩かせてもらい。

 娘もステージで、リズムは合ってないけどドンドコ叩いてました。

 さぞ楽しかっただろうと思いきや‥‥家に帰ると「みんなが行くから行ったけど、やりたくなかった」と。

 ‥‥アレレレ。

 やりたくない、というより、他の上手な子も前にして自信がなかった、ということかな。

 そんなこと気にせず、思いきり伸び伸びできればいいのでしょうが。

 う~む、我が家は静かなる抑えつけをしてきたのか‥‥ちょっと考えつつも、いろいろ考える年頃(?)なのかな、とも思ったのでした。

 【今日の句】 比べつつ 自分の道を 探してく

0 件のコメント:

コメントを投稿