2011年6月14日火曜日

道民の願いにこたえる道政に

 今日から第2回定例道議会。高橋知事は、HAC問題に触れず、泊原発でも従来以上に踏み込まない立場が明らかだったようですが、道民の不安に応えるという政治姿勢の問題が、知事に問われていたのではないかと思います。

 議会開会日には、道議団と朝の宣伝をしています。

 真下紀子道議宮内聡国会議員団道事務所長と、マイクを握りました。

 議席が減ったことを、あらためて悔しく思いつつ。

 しかし、道民の願い実現に力を尽くす!立場は変わりません。

 昼からは、札幌市議候補(南区)だった紙谷恭平さんと定山渓観光協会へ。

 「第2次提言」と、先日発表された「原発からのすみやかな撤退」提言を携えて訪問です。

 内需振興の思いは一致。政治の力の発揮を、と話がありました。

 観光だけでなく日帰りでも、市が交通費への支援にも力を注いでくれればと要望を受けました。

 紙谷さんがカメラを持参してたのですが、カードを入れ忘れていて残念!

 明日もがんばります。

 【今日の句】 イタリアの 意思が世界を 駆け巡る

0 件のコメント:

コメントを投稿