2011年7月19日火曜日

江差町で8年ぶりに複数議席

 応援に入った江差町議選は定数内の立候補となり、無投票で小野寺真・小林栄治の両候補が当選となりました。

 私も車(軽トラ!)に乗って、応援の訴えをしてまわりました。

 暑すぎず、海もきれいで、気持ちよい選挙戦でした。

 江差町議会は12人の議員で、半数以上が4年もの間まったく質問をしないという状況でした。

 小野寺議員ともう1人の方だけが毎回の発言で、他の議員はまったく町政にはノーチェック状態だったわけです。

 具体的な政策的提案もしてきた党の議席が倍になったことは、大きな変化でもあります。

 日焼けして腕が真っ赤になった、私の努力も少しは報われた‥‥?

 【今日の句】 なでしこに 首相は何を 学んだか

0 件のコメント:

コメントを投稿