2011年10月17日月曜日

北電・佐藤社長の会見に、みなさんは納得しましたか

 北電・佐藤社長が、ようやく記者会見の場に現れました。

 第三者委員会の報告を、全面的に受け入れるとの事。

 関係者の処分や減給、プルサーマル計画は「立ち止まって整理」と中止までは明言せず。

 党が8月26日に明らかにした内部告発をきっかけに、国の関与の認定、2000年シンポでのやらせなど新たな事実が明らかにされ、道の関与も報告では指摘されました。

 道民が求める全容解明は、これからです。

 特に道の関与は、大きな政治的焦点です。

 会議をおこなって私達の対策も検討しましたが、民主主義にかかわる重大問題として引き続きがんばります。

 写真撮影を控えて背広探しへと歩き‥‥洋服センスのなさを自覚している私にとっては、なかなか難儀なものです (^^;)

 明日から釧路町では町議選挙が始まり、日本共産党からは中田おさむ・佐々木りょう子・佐藤昭平の3人が立候補の予定。

 なお20日告示の黒松内町議選挙には、定数9に岩沢史朗・菅はじめ・嶋田さつきの現職3人が挑みます。

 私も応援に行きますが、ぜひお力添えをお願いします!

 【今日の句】 まだ膿は 残った印象 ばかりなり

0 件のコメント:

コメントを投稿