2011年11月1日火曜日

故人を偲ぶ夜

 私が初めて立候補した選挙から、お世話になっている親しい方の奥様が亡くなられ、通夜に足を運びました。

 自分で焼かれたパンを差し入れてくれたり、ご夫婦ともども大変お世話になっていました。

 故人を偲ぶ‥‥と簡単には言いますが、言葉にできないほどの思い出があるのも事実。

 私なりに心から、感謝と哀悼の意を表しました。

 あらためて人と人との「絆」の大切さを実感します。

 忙しさのなかで人間関係が薄れることは一般社会であることですが、私達は支えあいながら生きているという大事なことは忘れないでいたい。

 今日は何だか、寂しい夜になってしまいました。

 【今日の句】 照らしてる 下弦の月も ぼんやりと

0 件のコメント:

コメントを投稿