2011年11月3日木曜日

小池晃さんと東区「元気まつり」

 このブログの右側(→)にあるように、Facebookも始めました!

 よくわからないで、毎日少しずつ書き溜めて‥‥よろしくお願いします。

 今日のメインは、札幌東区の「元気まつり」。

 小池晃・党政策委員長(前参議院議員)も来られて、記念講演。

 次から次へと言葉が出てくる小池さんの話に、笑い声や合いの手も入って会場も盛り上がり。

 世界の流れから見た日本政治・日本経団連の異常さの指摘は、とても納得でした。

 私も壇上からあいさつさせてもらい、その後は会場内をグルグルと回りました。

 写真でわかるかな、とにかくいっぱいの参加!

 秋真っ只中なのに、会場内は暑くて暑くて。

 待ちに待った小池さん(実は2度ほど演説会が流れていた東区なのです)だったので、期待感がすごかったのです。

 私が握手をして回ったら「今日の(みんなの)話を聞いて、党に入ることにしたわ~」という女性もいましたよ!

 ステージもにぎやかで、参加されたみなさんも「元気」になったのでは。

 「これ娘さんに」と、いただいたのは手縫いのカバンやエプロン。ありがとうございます!

 下の子の夜鳴きで少々(?)寝不足気味の私でしたが、今日は一緒に思い切り楽しみ元気をもらいました。

 この力でTPPストップ、原発撤退! 応能負担の税制へ転換!





 【今日の句】 頑張って 笑顔の激励 また力

0 件のコメント:

コメントを投稿