2011年11月11日金曜日

今度は「TPP参加」撤退の運動を!

野田首相の会見を文書で起こしているのも読みましたが、何を言いたいのかわからない。

 というか、わざとあいまいにしているのではないかと勘ぐりたくなります。

 TPP交渉参加へ。

 民主党内では「事前協議」の記者会見で受け取っている議員もいるようですが、すでにキッシンジャー元米国務長官と会談して、TPP参加方針を伝えたと報じられています。

 記者会見では、今日の国会で出された問題点に答えてなし。

 残念なことに、報道記者からもTPPの問題点を突く質問がまったくありませんでした。

 この数日「朝日」「毎日」「読売」いずれもTPP推進の社説ばかりで、私は腹立たしく読んでいました。

 とにもかくにも参加表明はされましたが、撤回に向けて頑張りぬくのみ!

 今日は朝・昼と街頭宣伝をおこないましたが、関心と反対は広まっていると日々実感です!

  【今日の句】 向かう先 国民でなく 米国か

0 件のコメント:

コメントを投稿