2011年11月13日日曜日

宮城県議選で前進!

宮城県議選は、日本共産党は2→4議席で前進です!

 私の出生地・石巻市で三浦さん初議席に、塩釜市では天下さんが党議席奪還!

 本当に党へ期待の声が高まっているんだと、強く実感しました。

 県議会でのこれからの活躍、期待しています! 

 今日は民青同盟班代表者会議であいさうつ、昼にはTPP反対宣伝(青年の反応が良かった!)、午後には札幌白石区・東札幌後援会で「原発を考えるつどい」に参加。

 けっこう忙しかったけど、どこも集中して話を聞いてくれている様子がわかり、マイク握る手にも力がギュッとこもります。

 東札幌では、党地区委員会に後援会の方が寄付(!)してくださったという線量計がお目見え。

 もちろん驚くような数値は出ませんでしたが、日常的に測定して変化を確認しておくことって大事ですよね。

 こういう学習会も各地で開かれていけば、必ず原発撤退のうねりは広がるはず。

 「とめよう! なくそう! 原発 11.23道民集会」も迫ってきました(午前11時~札幌・大通西8丁目)。

 もちろん私も参加します。みなさんも誘い合ってぜひ!

 【今日の句】 寄せられた 期待の重さ 北の地も

0 件のコメント:

コメントを投稿