2011年11月20日日曜日

後援会のみなさんに励まされ

 今日は全道党後援会の総会・学習があり、私もあいさつ。

 さっそく「のどを潤して」とお茶の差し入れもいただき、本当にありがたい。

 このように全道で支えて下さる後援会があるからこそ、の共産党。

 代表の猪狩さんが、議席奪還に「何が何でも」という言葉を3回も使ったように、本当に今度こそ議席奪還!という思いが1つになった会でした。

 あいさつの後、急いで車に飛び乗り岩見沢市へ。

 ここでは岩見沢東支部・後援会による「つどい」でした。

 上田久司市議が気仙沼市ボランティア報告をされ、私からは原発やTPPで党の考えを話しました。

 参加者の中には、労働組合に入ってたたかっているという方など、初めて共産党の話を聞きにきたという方も多かったよう。

 草の根で、このように新しい政治を語り合う場がたくさんつくられれば、必ず政治は変わるはず!

 福島県議選は現有3→5議席へ前進の模様! すごい!

 【今日の句】 東電に モノ言う議席 ここにあり

0 件のコメント:

コメントを投稿