2011年12月14日水曜日

支援のミカン

ようやく下の子の、洗濯物の手洗いが終わってパソコンに向かえました。

お世話になってる保育園は、紙オムツなど使わず布オムツ→すぐパンツへ!との方針。

それを承知で通ってはいるんですが、さすがに15枚分のパンツとズボンを洗うとなると‥‥手もガサガサになってくるし。

朝に洗濯機を回して、下洗いしたこれらを入れて、急いで干して、私の朝は始まります。

出張なども多いので、できる日には少しでもと思ってやっていますが、日ごろの妻にも感謝です。

 事務所に、全動労争議団の支援で買ったミカンが届けられました。

我が家の冬は、このミカンで年を越します。

今だ雇用問題が未解決な国鉄闘争ですが、政治的な対応も含めて完全決着を!との思いでいっぱいです。

不当差別によって、多くの労働者と家族が苦しめられてきました。

決着の前に、亡くなられた方も少なくない。

粘り強い運動で和解にまで進むことができましたが、その合意を本当に実行させなければ!

【今日の句】 しゃっくりで 吹けば飛ぶよな 粒子かな

0 件のコメント:

コメントを投稿