2012年1月21日土曜日

3度にわたる道への要請

  10年以上ぶりに会って話ができる方との食事があって、今日はこんな時間の更新になってしまいました。

 共通の趣味や政治の話題まで話は尽きなかったのですが、結論は「うちらの世代ががんばらないとダメだよね」という話に。

 そうです、私はがんばりますよ!

 今日は3度にわたる道への申入れでした。

 ①岩見沢市を中心とした豪雪被害への対策、②来年度予算への要望、③米艦船の入港問題で、時には共産党北海道委員会で、時には道安保破棄実行委員会の代表委員として、各自治体の実態にも触れながら、道への申入れをおこないました。

 夜には札幌中央区での「新春のつどい」があって、こちらは「擬似国会」などの出し物もあり大いに盛り上がりました。

 いただいた後援会員さんからのプレゼントは、しっかり大事にさせていただきます。

 この似顔絵! 気持ちと期待を込めながら描いてくれたんだと思うと、きちんと応える活動をしないと。

 明日は釧路に足を伸ばします!



 【今日の句】 乱れてる 画像が怖さも 証明し(原発!)

0 件のコメント:

コメントを投稿