2012年1月31日火曜日

沖縄防衛局で不当調査!

 所用で久しぶりに北海道大学構内を通りました。

 夏の緑葉、秋の紅葉、冬の白雪‥‥季節の断面を、写真から感じ取ってもらえますでしょうか?

 とはいえ、北海道もそうですが全国的に豪雪被害が続くなか、また大雪の予報が出されています。

 各自治体では除雪予算は使い切るでしょうが、特別交付税などで措置するから思い切って除雪を!と国が音頭を取るべきだと思います。

 全国的にも雪害による死者は50人を超えたとか。

 政党助成金を返上して除雪予算に回すとでもしたらいいのでは! いったい誰のための税金か。

 朝の宣伝でも政党助成金には触れましたが、ムダをなくさずに消費税増税とは国民が納得しませんよ。

 戻って国会中継を見ていたら、赤嶺議員が沖縄防衛局の不当調査を暴露!

 北海道電力の「やらせ」告発を党道委員会で受けた時もそうでしたが、内部告発は本当に信頼できるとこにしかいかないもの。

 それにしても、こんな不当調査までして宜野湾市長選挙にも介入しようとするのなら言語道断!

 すべてのウミを出し切った、国民の声が生きる政治と行政機構にしないとなりません。

 【今日の句】 憲法は 国民主権と 書いている

0 件のコメント:

コメントを投稿