2012年4月14日土曜日

こんな再稼働を許せるものか

大飯原発の再稼働を、関係閣僚が認めました‥‥しかし、私は認めません!

 電力受給も、ピーク時対策などを講じれば確保できるという試算もあり、徹底した情報公開が必要です。

 安全対策は「計画」でOKを出すなど、まったく安全性は担保されていません。

 福島事故の検証があってこそ、安全対策の前提もできるはずですが、もちろんそれも進んでいません。

 とにかく「再稼働ありき」で急いだ結論だと、多くの方は感じているのではないでしょうか。

 政府は、関係自治体の説得を始めましたが、こんな決め方自体にも納得できないとの声も上がるのでは。



 TPPも消費税増税も、そして原発でも暴走と民意無視の民主党・野田政権!

 世論と運動を広げながら、選挙で決着つけなければなりません。

 今日は労働組合への申し入れ、札幌豊平区・南区で演説会とまわりました。

 紙智子参議院議員からも詳しい国政報告もあり、あらためて日本共産党の出番と実感です。

 南区では、かみや恭平さんも訴えました。若い力で政治を変えよう!










【今日の句】 安全の 政府の言葉が 軽すぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿