2012年5月3日木曜日

大通公園、春満開

みなさんは連休を、どのようにお過ごしですか? 私は‥‥今日も札幌市内を回っています‥‥。

 しかし天気も良く、自転車をこぐ足も軽い軽い。

 写真は大通公園(2日)ですが、噴水が強い風で曲がっているけど、春満開という感じですよね。

 道原発連の会議があったのですが、いよいよあと3日で全原発が停止となり、長年運動してきた団体としての声明も準備しようとなっています。

 安全性は保証されないし、電力会社が出す電力需給の根拠も疑われています。

 この時間のある連休に、あらためて「新しい日本を、どうつくるか」を考え合いたいですね。

 【今日の句】 すぐ夏が 見えてきそうな 五月晴れ

0 件のコメント:

コメントを投稿