2012年5月8日火曜日

連休をいただいてました

私も2日間ほど連休をいただき、ゆっくり子どもたちとも過ごさせていただきました。今日から活動再開です!

 朝の街頭宣伝に、これから打ち合わせや団体訪問などを予定です。

 途中に通った大通公園の、色とりどりの花々は爽やかな青空との見事なコントラスト!

 観光の方も多く見られましたが、これからの北海道は過ごしやすくて、いいんですよね。

 一方でニュースを見て、茨城県などでの竜巻被害の大きさにも驚きました。

 亡くなられた方もいて、心からお悔やみも申し上げます。

 自然の脅威と言えばそれまでですが、気候変動の影響はないのかとも考えます。

 まずは被害者への支援を、国も急いでおこなうことは言うまでもないこと。

 消費税増税より急ぐべきことがあるでしょう、と多くの方もお思いではないでしょうか。

 【今日の句】 財界の カーボンコピーの 首相かな

0 件のコメント:

コメントを投稿