2012年5月25日金曜日

「本当のことを知りたい」青年の気持ちに応えられるように

  全国活動者会議は2日目。私からも北海道で議席奪還をめざす決意と可能性について、発言しました。

 特に大学生や(私より)若い党員の発言が、とても心に残りました。

 「震災でも原発でも、真実を知りたいときに受験競争を強いられたのが今の大学1年生」と、発言した大学生。

 大学1年生だけでなく「本当のことを知りたい」というのが、多くの青年の気持ちなんですよね。

 私たちの日本改革の道が伝われば、必ず青年たちは信頼してくれる--各地の発言に、とても勇気をもらいました。

 こんな青年たちの入党が相次いでいるなんて、私も負けられない!

 明日は紙智子参議院議員と、空知管内3ヶ所で演説会などです。

 【今日の句】 まっすぐな 思いが明日を 照らしてる

0 件のコメント:

コメントを投稿