2012年6月29日金曜日

私も北海道で、再稼動反対!

官邸前の原発再稼動への抗議行動は、主催者発表で20万人! 10万人などとの報道もありますが、それでも10万人規模の自発的な行動なんて、ものすごいことじゃありませんか!

 先週の行動は無視か小さい扱いだった大手マスコミも、だんだん報道時間を割き始めてきたようですね。

 これだけの「再稼動反対」の声を、政治が受け止めるべき‥‥なのに!

 それに対して野田首相は「大きな音だね」と述べたとのこと(こちら)。

 中身や規模に触れず、ただの「音」扱い!?

 整然と平和的に、10万人規模の国民が抗議の声を上げている意味を、まったく理解できない首相なら、その職を辞めてもらいたいと私は本気で思う。

 そんなつもりは首相にはないだろうから、北海道でも、全国でも、さらに世論と運動を広げないと!

 私も、その一翼を担いたい。

 そして政治的に決着をつけるためにも、総選挙で必ず議席奪還へ!

 【今日の句】 この政治 必ず変わる 変えられる

0 件のコメント:

コメントを投稿