2012年7月2日月曜日

「女性のひろば」対談企画に登場です

日本共産党の月刊誌「女性のひろば」8月号に、美唄市の農家・志水喜美江さんと私との対談記事が掲載されます。ぜひ、お買い求めを!

 以前に女性の衆参候補が紹介され、今度は男性候補も!ということなのです。

 その第1弾が近畿ブロックの清水ただし比例予定候補と、私・はたやま和也。

 清水さんは「派遣村TV」アシスタントの清水共子さんとの対談で、私は志水さんとの対談で‥‥おや、私以外は全員「しみず」さんだ!

 私の方は、農業と食料を大事にする政治へ、そしてTPP許さない北海道での変化などがテーマでした。

 こちらでは、対談当日の様子がよ~くわかる(私の娘も登場してます!)ので、合わせてお読みいただけると楽しさ倍増です。

 党が出す数ある月刊誌で、私が真っ先に目を通すのが「女性のひろば」です(本当ですよ)。

 わかりやすく政治と生活を結び、世界のことも料理のことも、子育てのことも、本当によくわかるんです。

 男女を問わず、この機会に一度お読みください!

 今日は、紙智子参議院議員と介護現場の実情を聞いたり、道年金者組合のあいさつなどなど‥‥あっという間に1日が過ぎていきます‥‥。

 【今日の句】 約束を 破る与党の 末路かな

0 件のコメント:

コメントを投稿