2012年9月13日木曜日

12小選挙区の予定候補、みんなそろって

 また厳しい残暑となった今日。岩見沢市で浸水被害に遭われた方々の苦労も大きく、現地では党市議が中心となって調査も進めていますが、市を中心に万全の対策を取ってもらいたいと切に思います。

 消費税廃止各界連の昼の宣伝もとても暑く、それでも署名に足を止めてくださる方も。

 チラシを受け取る方も多く、「決まってしまったけど、本当にこのままでいいのかな‥‥」と考えている方が多いのだろうと思います。

 午後から小選挙区候補らと打合せ。

 3区の森つねとさんが候補として発表されて、これで北海道は全12小選挙区予定候補がそろいました。

 十勝で経済懇談会の成功、美幌町でほぼ全商店を訪問、猛暑のなかでの街頭宣伝‥‥予定候補の奮闘に、私も「私こそ先頭に立ってがんばらないと!」との思いがフツフツ。

 演説上の悩みや健康管理など、こういう時だからこその率直な意見交換もありました。

 明日は旭川→富良野と行くのですが、内容は東郷ダム調査で、これから書類の読み込みです‥‥。

 【今日の句】 暴言の 総裁候補も 過去になく

0 件のコメント:

コメントを投稿