2012年11月19日月曜日

私はTPP反対の先頭に立つ

 野田首相がTPP参加を表明するのではないか、と高まる懸念。何としても参加ストップへ! JA北農中央会などを訪れました。

 紙智子参議院議員と一緒に、飛田稔章・北農中央会会長、奥野岩雄・道厚生連代表理事長、佐々木還・道農協共済連理事長との懇談です。

 新しくできたTPP反対のポスターも持参し、特に北海道では、私がTPP反対の先頭に立つことをお約束しました。

 どこでも「一貫して共産党さんは、TPP反対でがんばってきましたからね」と応じていただきました。

 比例候補として発表される前に、私は党道委員会としてTPP反対のチラシ2種類を自分でつくり、農協などにもお渡ししてきました。

 他の党がやらない、独自の集会やシンポジウムなども党道委員会ではおこなってきたんです。

 TPP反対で「オール北海道」でまとまった、その一端を私も担ってきたという思いがあります。

 確かに反対の一点で他党とも共同してきましたが、選挙という選択のうえでは譲れない!

 「中央が賛成でも、私は反対」と切り離した主張は、認められません。

 反対を言いながら、賛成の党と選挙協力などを結ぶことも、一貫していない。

 だから北海道のTPP反対をハッキリと証明するには、どうしても日本共産党の議席が必要なんです。

 私が、TPP反対の先頭に立ってがんばりぬきます!

 【今日の句】 あいまいに この問題は してならぬ

0 件のコメント:

コメントを投稿