2013年1月8日火曜日

参議院・道選挙区候補は森つねとさん

 今日の記者会見で、今夏の参院選候補を発表しました。すでに比例予定候補で発表済みの紙智子参議院議員と、道選挙区予定候補は森つねとさん(34歳・道国政相談室長)です!

 夜の党道委員会・旗びらきでも、あらためて2人から決意のあいさつもありました。

 私も紙智子参議院議員の三選と、全国で紙さん含む予定候補5人全員の当選と、道選挙区での躍進・勝利に、さまざまな形で全力を尽くしたいと思っています。

 安倍内閣は「参院選まで安全運転」との報道がもっぱらですが、生活弱者への厳しい政策、経済対策と消費税、憲法と歴史認識の問題、原発の新増設、TPP交渉参加への姿勢など、すでに審判を受けるべき課題が山積です。

 紙さんは国会審議が待っていますし、森さんも広い北海道を1人でとてもカバーできません。

 これらの課題で、本当に地に足をつけた話し合いを進めて、何としても議席を勝ち取りたい。

 しばらく私は森さんに同行して、あいさつと支援のお願い回りとなります。

 その中でも、さまざまな願いや党への意見も伺いたいと思っています。

 もっともっと日本共産党のことを知ってもらう、いろんなことを考えたいと思っています。

 
 様々な問題で「道民の守り神(森・紙)」となれるよう2人も全力を上げていますので、ぜひブログを読まれているみなさんも、ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

 【今日の句】 切り替えの 風は北から 吹かせたい

0 件のコメント:

コメントを投稿