2013年3月28日木曜日

ワタワタと

 急きょ息子を保育園へ迎えに行くことになり、いつものクラスに入ると「お父さん、今日からクラスが変わりましたよ」と保育士さん。一足早く、保育園はクラスのお引越しだったのです。

 実は妻が捻挫で動けなくなって(料理はしてましたが)、迎え・洗濯・食器洗い・子どものお風呂・布団の上げ下ろしなどなど、数日は私がすることに。

 とは言え、世のお母さん達は毎日このようにしてるんですし。

 ワタワタと過ごして、結局子どもと一緒に眠ってしまって‥‥やるべき仕事が残っていたのに‥‥。

 今日も朝から宣伝ですが、終えて戻って保育園に送ってから、また職場に戻ります。

 というわけで、ブログを書く時間もワタワタと。

 さぁ、準備しなくちゃ。

 【今日の句】 怪獣の ごとき息子は 自由人

0 件のコメント:

コメントを投稿