2013年7月28日日曜日

久しぶりの休暇でしたが

  ニュースで山口県などの大雨被害を見て、驚きです。現場では懸命な救出や支援が進められていると思いますが、心から無事であることを祈っています。

 自然災害が大規模化してきたことは、これまで何度、書いてきたでしょう。

 気候変動の影響ならば、大元からの対応と、防災・減災対策の強化と、進めなければいけないですよね。

 今日は、久しぶりの休暇をいただきました。

 家庭の用事・買い物を済ませ、子どもとも遊んで、という1日でした。

 夜は花火をするつもりでしたが、あいにくの雨‥‥娘が残念がっていたので、傘を差しながら2本だけ花火もしました。

 選挙本番はもちろん、始まる前も1ヶ月近く休めなかったでしょうか。

 私の体はともかく、家族にも苦労をかけました。

 とにかく、この参院選は負けられない思いで私もバックアップをしてきました。

 この10年あまり、なかなか勝てずに苦労したことがやっと報われた、というのが今の率直な思いです。

 でも政治を変える、という目的からすれば、まずは第一歩。

 しっかり充電して、また明日からがんばります!

 【今日の句】 宿題も 今日は休んで 夏休み

0 件のコメント:

コメントを投稿