2013年8月25日日曜日

娘の誕生日を祝いました

 先ほど札幌でも、いきなり激しい雨! 降ったり止んだりですが、何だか落ち着かなくなりますね。各地で被害を受けた方々が、心配になります。

 今日は夜に時間を取って、娘の誕生日を祝いました。

 私が誕生日バージョンの「お子様ランチ」をつくりました。

 写真を撮って見せられるものではないですが‥‥喜んで食べてくれるだけでも嬉しい。

 あっという間の8年間は、私が候補活動を始めた時期とピッタリ重なります。

 生まれた2005年、その12月に07年参院選の選挙区予定候補として発表されました。

 広い北海道を回るわけですから、小さい我が子に会えない日も多いし、だいぶ妻にも負担をかけました(今もそうですが)。

 他の候補・議員さんはどうなのかわかりませんが、自分は子育ても十分に関われていないのに子育て政策などを語るのは、正直に言って少なからぬ負い目が初めはありました。

 それでも自分なりにがんばって、今日で8年。

 まだ政治の世界でも、親としても未熟な私なのでしょうが、それならそれで等身大の、身近な子育て世代の声を、きちんと届けていきたい。

 明日は東京へ行き、政府交渉をおこないます!

 【今日の句】 わが父母も 何を私に 願ったか

0 件のコメント:

コメントを投稿