2013年12月14日土曜日

安倍政権の暴走を止めるのに、遠慮はいらない

 札幌でも吹雪になるほどの積雪! それでも昼には憲法会議のみなさんと「秘密保護法の廃止へ」と宣伝です!

 マスコミの取材も、雪のなかでもチラシを受ける人も多く、この問題はまだまだ決着していない。

 施行までの1年(以内)に、必ず、必ず安倍政権を孤立させていかないと。

 夜には道庁前行動を1回お休みして、問題意識を共有する方々と「資本論」学習会をスタート。

 その後の話し合いで、タイトルのような話になったというわけです。

 「気づいたときには遅かった」で済まない情勢が、確実に進んでいます。

 同時に、この採決強行から膨らんだ反対世論のように、国民の間にはマグマがたまっているでしょう。

 日本の将来と国民生活を壊していく安倍政権に、遠慮なんてしている場合はない!

 宣伝も訪問も、やれることを今やっていかないと。

 「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」のが日本人だ、とよく言われますが、さすがに今回は忘れてはいけない。

 あなたのまわりにも、話をしていただけませんか。

 そういう方が全国に万の単位で変わっていけば‥‥間違いなく新しい政治も見えてくるはず。

 私も気合を入れて!がんばります。

 【今日の句】 今でさえ 孤立の首相は どこへ行く

0 件のコメント:

コメントを投稿