2013年12月23日月曜日

道党会議で元気をもらった

 昨日は党北海道委員会の全道会議。どこの町でも日本共産党に新しい期待の声が広がっている報告・発言が相次ぎました!

 今回の会議は来年1月の党大会に向けて、大会決議案を練り上げることが一番の目的。

 合わせて、今の情勢を見たとき日本共産党をもっと大きくしないといけないし、その奮闘が全道でも広がっています。

 私は閉会あいさつの任があり、このように述べました。

 「各地の発言を聞いて、みなさんの『がんばろう』との思いが強まったのではないでしょうか。

 このようなみなさんの日常の活動が、新しい政治を準備してきています。

 各地域で、全道で、全国で、大運動目標を実現できれば、わくわくするような情勢が開けてくると思います。

 どの町でも、日本共産党がこんなに頼られていることに誇りをもって、奮闘しあおうではありませんか」

 そう述べた私こそ、がんばらないと!

 【今日の句】 粉雪も 積もれば大きな 山になり

0 件のコメント:

コメントを投稿