2013年12月7日土曜日

施行まで1年ある--撤廃のたたかいだ!

 先ほど秘密保護法案が可決--確かにくやしい。腹立たしい。でも、負けてもいられない。あきらめた時が、彼らの思いどおり!なんだから。

 朝昼夕と宣伝し、時間を追うごとにビラを受け取る手が増えていきました。

 特に若い人たち!

 確かに平和と民主主義の危機だけど、だからこそ「明日の準備」も広がっていく。

 みずから手を伸ばしてくれた彼らは、きっとビラを読んでくれたことでしょう。

 ビラを受け取らなくても、もしかしたらテレビやネットで情報を得たかもしれない。

 静かに、でも確実に、安倍政権と自民・公明は追い詰められている!

 施行まで1年あり、採決間際に出てきたチェック機関まがいのものも、これから別立ての法案が必要になってくる。

 まだ、時間はある。

 政治の世界は、先に何が起こるかわからない。

 来年の今ごろまでに、安倍政権が低支持率のもと政権を投げ出すことだって、ないとは言えない。

 だから、やれることはまだまだあるはずです。

 明日から撤廃のたたかいへ!

 【今日の句】 みずからで 深い墓穴を 掘る首相

0 件のコメント:

コメントを投稿