2014年1月1日水曜日

2014年も元気にスタート!

 元旦は紙智子参議院議員と、白石神社にて伊藤りち子市議、厚別(アシリベツ)神社にて吉岡ひろ子市議予定候補の宣伝に合流です。党員・支持者のみなさんと、新年の決意を元気に述べました!

 参拝途中で手を振る方、激励に駆け寄ってくださる方もいて、新年からやる気も湧いてきます。

 今年は名護市長選挙・東京都知事選挙と、いきなり重大選挙が相次いで、国政では秘密保護法・TPP推進・原発再稼動・社会保障改悪プログラムの実施・消費税増税・労働法制の改悪‥‥と、これでもかのオンパレード。

 紅白歌合戦を見た方は、被災地へ思いを馳せたという方もいるでしょう。

 しかし安倍政権は、被災者の声よりも、大企業応援。

 福島の声よりも、原発再稼動。

 農家や医療関係者の声よりも、TPP参加。

 沖縄の声よりも、辺野古へ新基地建設。

 生活に苦しい庶民や業者の声よりも、消費税増税。

 あれだけ反対の声がありながら、秘密保護法の強行成立。

 間違いなく安倍政権は国民に見放されるでしょうが、それを待っているわけにいかない。

 世論を大きくして、国会でも議員団先頭に奮闘し、こんな暴走は早くやめさせないと!

 安倍首相が本気で憲法改悪まで狙っている以上、こちらも本気で止めなければならない。

 少々雪も強く降るなかでの宣伝でしたが、今年も元気にスタートです!

 【今日の句】 暴走を 止めた向こうに 春を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿