2014年2月8日土曜日

寝不足必至の2週間

 ソチオリンピックも開会しましたね。どの国の選手もベストを尽くしてほしい!です。

 当然のごとく北海道出身の選手も多いので、思い入れをもって見入ってしまうことが、今から予想されまして‥‥。

 私は(見るのだけですが)カーリングが好きで、前回も録画してたっけなぁ。

 倍速で見ても解説は聞けるし、時間は半分で済むしで、よく見てたんですよ。

 とはいえ仕事もありオリンピックに夢中になれる時間もなく、今日は明日の道党会議に向けた準備の1日となりました。

 政治の世界で言えば、文化・スポーツ予算の少なさが常に問題になります。

 強化選手育成に偏らず、広く国民的にスポーツができる環境づくりへの予算に、その内容も問われると思います。

 さぁ、これからテレビを見ながら応援!‥‥みなさんも寝不足には、お気をつけくださいね。

 【今日の句】 その努力 きっと見ている 人がいる

0 件のコメント:

コメントを投稿