2014年3月19日水曜日

「しんぶん赤旗」は、4月も現価格でがんばります

 安倍政権の暴走を止めるには、しっかりした意思統一も大事。今日は午前・午後・夜と、事務所で会議の連続でした。

 報告で出されたのは、深刻な生活の実態。

 「就学援助の申請で、例年以上に新1年生の両親が参加。若い世代の貧困が広がっている」

 「消費税増税を前に、意欲を失くしての廃業も多い。どの業者も悩んでいる」

 「あらゆる分野で攻撃されて、法律問題に発展するケースが多い。若い弁護士が『これは並のことではない』と感じ始めている」

 ‥‥などなど。

 安倍政権で、どれだけの大臣が生活の深刻さを理解しているのでしょう。

 別の角度から言えば、安倍政権はみずから墓穴を掘っている、とも言えます。

 安倍政権が倒れるのを待ってるわけにもいかないし、明日の生活さえ不安な方が多くいます。

 そのためには今月も大きな世論と運動をつくらないといけないし、その役割を担う日本共産党を大きくしていかないと。

 今日の会議で「ビラを見た方が『しんぶん赤旗』を読みたい、と電話をくれた」との報告もありました。

 こちらが「しんぶん赤旗」ページですので、ぜひご覧ください!

 消費税増税となった際にも、内部努力で4月は現価格でがんばります。

 増税に反対する新聞だからこそ、国民生活の実態と反対世論の高まり、消費税に頼らない解決の道も、どんどん発信していきます。

 ブログをお読みの方でも、ぜひ「しんぶん赤旗」をお読みください。

 まわりの方にも、お勧めください!

 【今日の句】 このペンが 世論動かす 時がある

0 件のコメント:

コメントを投稿