2014年4月20日日曜日

4月の子どもの笑顔がうれしい

 会議の準備やら、赤平市演説会→旭川で打合せと夜遅くなってブログも2日ほど休んでました。目まぐるしい忙しさですが、春の暖かさが気持ちいい毎日です。

 4月というだけで、何でも頑張れそうな気になるのは私だけでしょうか‥‥。

 そういえば私がインフルエンザにかかっていた最中に、下の子が3歳になりました。

 上の子は大きくなるのが早いな~と感じたのに、下の子はまだ3年?と思うほど。

 ふだんから妻に甘えん坊で、早く大きくなりなさい!と私が思っているからでしょうか。

 カレンダーを見ると大型連休も間近になってきて、今年の子どもの日はどうしようかな、と。

 ゆっくり遊ぶ日も少ない我が家なので、連休は疲れきって眠るまで遊び尽くそうかな。

 そんな日も楽しみに取っておいて、また今週がんばります。

 【今日の句】 私とて 親から見たら 甘えの子

0 件のコメント:

コメントを投稿