2014年7月4日金曜日

オスプレイで北の大地を荒らすな

 金曜日は旭川での会議参加が多く、明日も稚内まで行くので名寄に宿泊。夕刊を見てたら、えっ、札幌にオスプレイ!?

 北海道新聞によれば、丘珠空港での「空港ページェント」に展示として東日本初の飛来となるとのこと。

 これでわかりました。

 オスプレイの訓練が、北海道でも狙われている。

 国内で訓練が始まって、事故はおきていないじゃないかと言う方もいるかもしれません。

 確かに事故は大問題だけど、それだけではない。

 アメリカとの軍事の一体化を進めないと集団的自衛権を認める意味がないわけで、その延長線にオスプレイ問題があると見るべきです。

 政府が言うようにそんなに安全なら、官邸上空ででも訓練したらいい。

 ウソとごまかしで強行するのなら、世論を高めて反撃しないと。

 それにしてもこんな安倍政権、退陣させなければ!との思い充満です!

 【今日の句】 愛国心 あの首相には ありもせず

0 件のコメント:

コメントを投稿