2014年7月16日水曜日

もっと今こそ大きな声を!

 会議を終えてワタワタと向かった先は大通公園。オスプレイ来るな!の緊急デモです。

 平和委員会・道安保破棄実行委員会・道労連によるものです。

 何より参加された方の熱気がすごい!

 北海道はもちろんですけど、沖縄にも、日本のどこにもオスプレイはいらない!の思いがあふれてます。

 私も道安保を代表して、本来オスプレイは日本の空を飛んではいけない危険なものであって、キッパリと道民の意思を示そうとあいさつ。

 政府は安全を強調するけれど、先に見据えているのは北海道での軍事演習強化ならば、さらに認められない。

 さらにさらに集団的自衛権の行使につながる道ならば、きっぱり拒否しよう!と訴えました。

 デモのラップ調コールには、拳を挙げて応えてくれる方も!

 今の政治に何か言いたい!という方は増えているはず。

 抗議デモは19日(土)16時半~、地下鉄栄町駅からも予定されています。

 抗議の声が示されないと、政府の暴走はまだ続く。

 ぜひ、一緒に声をあげましょう!

 【今日の句】 この国は 自由と民主 消えかかり

0 件のコメント:

コメントを投稿