2014年8月20日水曜日

政治の力でできることは、最大限いろんな対策を

 ニュースを見て広島が大災害なんだと驚きました。こんなに多くの方が亡くなるなんて‥‥心からご冥福をお祈りします。これ以上に被害が広がらないように‥‥。

 消防の方の2次被害も出ているようで、本当に胸が痛みます。

 政治の力でできることは、最大限いろんな手を打ってほしい。

 安倍首相、ゴルフ三昧の場合ではないですよ。

 災害すべてに首相が陣頭指揮を執るかは別問題ですが、被害に遭われた方の気持ちを考えると‥‥誠意ある政治の姿が見えてしかるべきだと思います。

 今日は全道地方議員・候補会議で、私も一緒に学びました。

 特に私より若い候補(そんな年に私もなったのですね‥‥)の、新鮮な決意に心が洗われるような気がしました。

 今日で43歳になった私ですが、謙虚に、でも思い切りよく、政治変革に力を尽くしたいと思います!

 【今日の句】 自衛なら まずは災害 救助こそ

0 件のコメント:

コメントを投稿