2014年10月3日金曜日

明日「さようなら原発 北海道集会」告知!

 金曜日の道庁前行動に急いで駆けつけたら、雨のため早めに終わっていて‥‥どうも雨男の様相を呈してきました。冷えてくる中スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

 そういうわけで今日は告知のみで‥‥。

 明日は「さようなら原発 北海道集会」です!

 詳しくはチラシをご覧いただきたいのですが、政府がねらう川内原発再稼動や、北海道電力の電気料金大幅値上げに対抗する、タイミング良い集会となりました。

 今もなお福島第一原発は「コントロールされている」と、現実を見ようともしない首相には、世論の力でわからせるしかありません。

 「何度やっても政治家は聞いてもくれない」

 そう感じている方がいたら「それは違う!」と私は言いたい。

 今年の夏は原発稼動「ゼロ」でした。

 技術上の問題ではなく、国民世論によって動かせないのだと思います。

 相手があきらめる前に、こちらがあきらめる必要はない。

 何度も何度も、意思を示していきましょう。

 原発ゼロの実現まで!

 【今日の句】 主権者は 誰だと総理に 聞いてみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿