2014年12月2日火曜日

道民の声を届ける、日本共産党の議席を必ず!

 吹雪が何だ、北海道は燃えてるぞ! 札幌でも函館でも、多くの方が耳を傾けてくれます。安倍政権の暴走ストップ、国民の声が生きる政治を!

 こちらから、札幌での金倉まさとし2区候補(比例重複)との第一声を見ることができますよ。

 函館ではメガドンキー前で、原田ゆうこう8区候補との合同演説で、私の訴えはこちらから見れます。

 札幌も函館も、紙智子参議院議員の応援演説があり、私も気合を入れた訴えをしました。

 まだ安倍首相はアベノミクスで「この道しかない」と押し通すようですが、そんな道はお一人で行ってほしい。

 結局は大株主・大企業の儲けや収益ばかりが増えて、庶民や中小企業には負担ばかり押し付けられているのが現実ではありませんか。

 勝手に国民を道連れにしないでほしい。

 そのうえ消費税増税で、どれだけ生活や商売が苦しめられているのが、首相は知っているのか。

 軽減税率の導入を求める主張もありますが、本当に低所得者のことを考えるなら増税は中止したらいい。

 日本共産党の財源提案はこちらにあり
ます。

 何で財源を、消費税だけにしぼる必要があるのでしょうか。

 公平な負担と言うのなら、儲けや所得に比例した税制の方が公平なのではないでしょうか。

 民主党も、いろいろ安倍政権の批判するけど、この増税不況をつくった発端は民主党政権だったのではないのでしょうか。

 第三極から「身を切る改革」などの言葉が出てますが、最も金額の多い政党助成金の身を切る覚悟はないようです。

 そもそも国会議員が身を切るから、消費税増税を受け止めろというのは勝手な理屈ではないのでしょうか。

 さまざまな争点もあり、8区では大間原発建設中止へ、どの党・候補が力になれるのかも問われます。

 どの争点でも、正面から安倍政権にぶつかり、解決のための対案を示しているのが日本共産党です。

 ぜひ比例で「日本共産党」とお書きください!

 決して「はたやま」とか、さらに間違って「はとやま」とか書かないでください(無効になります)。

 小選挙区は、日本共産党の各候補の名前をお書きください。

 写真の団地では、吹雪のなかでも団地から外に出てきてくださった方がいました。

 明日も荒れ模様のようですが、私は元気に訴えぬきます!

 【明日の畠山の演説予定】
  8:00 函館駅前
  9:00 北斗市・藤田市議事務所前(七重浜1丁目)
 12:00 八雲町・駅前商店街
 14:40 豊浦町・とあに前
 15:15 洞爺湖町駅前
 15:55 伊達市・アークス前(梅本町)
 17:40 室蘭市・中島モルエAP付近
 18:15 室蘭市・東町高層AP付近
 19:05 登別市・イオン付近(若山町)

 【今日の句】 ストーブも つけず耐える声 届けたい 

0 件のコメント:

コメントを投稿