2014年12月30日火曜日

ノンストップで年を越しそう

 新年用ビデオメッセージを撮ったり、入党の呼びかけに回ったり、書記長時代の書類などを夜中までかけて片付けて……こんなに忙しい年末は始めて!

 何しろ年明け早々、質問通告もしなければならないので勉強の時間も確保しながら、なのです。

 家でも資料を読もうかと思ったら、3歳の息子が「とおちゃ~ん、あそぼ~!」と突撃するのも、よけきることもできずじまい(苦笑)

 これでは東京への引っ越し準備など進むはずもなく、もう少し先になりそうかな。

 小3の娘から「今日は帰ってくるの?」と聞かれ、少し胸が痛みました。

 限られた時間でしかないけど、しっかり父親の役割は果たしたいですね。

 明日は夜に、保育園で同じクラスの親と餅つき交流をするのも楽しみ楽しみ。

 家族や仲間と過ごせる時間も、きちんと大切にできたらな……と。

 【今日の句】 食べ過ぎに 注意の日々が やって来た

0 件のコメント:

コメントを投稿