2014年12月6日土曜日

まっすぐに安倍政権へ立ち向かう

 今日は札幌市内を回りましたが、女性や青年の反応が今までと違う! 写真のような格好いい志位委員長まで転送いただき、嬉しいこと続きの1日でした!

 選挙は5日目くらいに疲れの第一次ピークが来る私ですが、今回は疲れている暇もないぐらい。

 多くの方のご支援で、比例は議席を争うぐらいまでの大激戦に足を踏み入れていますが、抜け出すのには、もうひとふんばりしないといけない。

 街頭での訴えも力が入ります。

 北区では、かえるネットの青年たちが来てくれていました。

 専門学校や大学で学び資格を取っても、それが生かされない今の日本。

 半年・1年先に、また契約されるのか心配し、ハローワークにも青年が並ぶ今の日本を、どうして先進国と言えるのか。

 安倍首相は、雇用環境が改善したかのように言うけど、実態は非正規雇用が増加しているだけ。

 臨時国会でも、労働者派遣法を改悪して「生涯ハケン」と、しようとしていたじゃないか!

 青年たちの心の叫びや悔しい思いも、思い切りぶつける選挙にしたい。

 明日も札幌市内を、元気に訴えてまわります!

 【明日の畠山の演説予定】※終日札幌
  8:00 地下鉄・南郷7丁目駅
  8:40 白石区・ふじ公園(栄通12)
  9:20 白石区・リバーサイドハイツ(栄通14)
 10:00 厚別区・大谷地グリーンコーポ(大谷地東4)
 10:35 JR新札幌駅
 12:20 清田区・北野市営住宅
 12:55 清田区・清田市営住宅
 13:55 地下鉄・澄川駅(大門参院議員)
 14:35 南区・ラッキー川沿店
 15:15 南区・生協藤野店
 17:10 豊平区・平岸西小学校
 17:45 地下鉄・中の島駅
 18:20 豊平区・豊平東光ストア
 19:00 豊平区・ときわぎ公園(美園6-3)
 19:35 豊平区・ドエルアルス平岸台(平岸5-11)

 【今日の句】 その願い 私が届ける 国会へ

0 件のコメント:

コメントを投稿