2014年12月7日日曜日

社会を変える歯車を動かそう

 大雪でスタートした朝も、夜には月も明るく照りました。大門実紀史参院議員も応援に駆けつけてくれ、応援の熱気もすごい。何としても議席を!との、思いが強まります。

 もう路面もツルツルで、時間通りに間に合わない演説場所があっても、党員・支持者のみなさんが待っていてくれる。

 今日はわざわざ、近くの地域から駆けつけてくださった方もいて、本当にありがたい。

 来てくださる方の中には、労働者の権利擁護や、医療・福祉の最前線や、地域のお世話活動、さまざまな社会的活動をなど、されている方もいます。

 社会を良くするためには、政治も変えるし、地に足をつけた活動もしなくちゃダメ。

 車の両輪が噛み合った時に、社会を変える歯車も動き始めると思うのです。

 だからこそ、私も地に足を着けた活動をしたいし、そのような訴えもしたい。

 ブログだけでは書ききれない私の思いも、ぜひ街頭からお聞きいただければ嬉しいです。

 【明日の畠山の演説予定】
  8:00 栗山町・富士団地
  9:00 岩見沢市・美園市営住宅
  9:30 岩見沢市・空知農業会館
 10:30 美唄市・ゆたかニュータウン広場
 12:30 奈井江町・農協前
 13:10 砂川市・農協前
 14:00 滝川市・北洋銀行前
 15:00 深川市・旧拓殖銀行前
 17:20 旭川市・だいいち旭川店(旭町1-7)
 18:00 旭川市・イオン大町店
 18:40 旭川市・コープさっぽろ春光店
 19:20 旭川市・春光台団地

 【今日の句】 上滑り してる政治を 立て直す

0 件のコメント:

コメントを投稿